View Single Post
Old 07-08-2011, 10:08 PM
KAWASAKI KAWASAKI is offline
Member

Default Re: Rtasエラー抑制オプションについて

フォーラム日本語版うれしいですね

はじめましてKAWASAKIと申します
雑談程度ですが書かせて下さい

マニュアルに記載されているRTASの音質劣化の件は、大きくはプレイバック時のプチプチの事を指しているんだと思います

ポップノイズが発生してきた状態で、抑制機能をONにした状態と、OFFにした状態でバウンスし比べた事が あるのですが、
ポップノイズ以外で...例えばハイ落ちしたりローファイ化するような方向の劣化には気づけま せんせした

Kuroroさんがレコーディングを試された時の(抑制機能をOFFにして)
オーディオトラックまでの入力の道筋はどのようなものだったのでしょうか?
ポップノイズは混入しなかったとありますが
仮にI/Oから直接オーディオトラックに入れずにINPUT用AUXトラックにEQ等を挿したもの経由でレコーディ ングされますと、ギタートラックにポップノイズが混入する事がひょっとしたらあるのかもしれませんね、と思 いました。

ELEVEN Rackのマニュアルにあったハードウエアバッファの大きさがMIDIのタイミングに影響を与える
プレイバック時のタイミングの事を指してはいないと思います

「バッファサイズを大きくした状態では演奏しにくい事もあります」という事を指しているんだと思っていまし た。
Reply With Quote